忍者ブログ
何でも思いつくまま書いてます
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。バーボンと映画と本があれば幸せなコージーです。
今日も私の好きなことわざをお送り致します。笑う門には福来たる
このことわざにはいつでもニコニコしていればいいことがやってくる。という意味があります。

『収益性』から見ると株式が上回っているといえるでしょう。株式で得られる売却益には上限がありません。資金が多ければ、それだけ儲けは大きくなります。景気が上向けば、株価の上昇も見込めるようになります。『流動性』で見るとこれも株式が勝っているかもしれません。株式の場合、売却で得たキャピタルゲインは、売却後4営業日以降に現金化出来るようになっています。これは他の国債、不動産、外貨預金などと比べても、非常に流動性が高いことを示しています。こんなことわざもありますよね。金持ち喧嘩せず

喧嘩をしても得することは何もないのに失うものは多いので金持ちは喧嘩しない。という意味があります。

ファンドマネージャーは、さまざまな分野に非常に深い見識があり、また広い情報網をもっています。私たちのような一般投資家が新聞を読んだだけでは、到底太刀打ちできないような情報を瞬時に取り寄せることができます。そのため一般の投資家に比べて非常に優位な立場にある人達であるといえるでしょう。
この夢をかなえるゾウっていう本はもの凄く面白いですよ。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索